見出し画像

【Stray Kids】今更著作権?

深夜に著作権問題のせいで動画が非公開になったそうです。私も今朝起きて再生回数と動画止まってないかの確認のため、再生リスト開いたら1本非公開になっているとあったので調べたらこの有様。

本国STAYが問い合わせをしてくれてるみたいなのでとりあえずSTAYは黙ってFan Cam中心に回しましょ。(問題早く解決せぇ、ってのと著作権周りしっかりしぃやの意思表示としても。)




↓これも今1625万回だから2000万回いきそうだ!


にしても今更感で…陰謀感。誰か嫉妬した?ㅋㅋ

どことは言わないし、ごく一部のファンが言ってた事だけど、同じ企画で自分達の推しの方が伸びているからと結構昔に同企画に出た時の動画をなぜか引き合いに出し、対抗意識を勝手に燃やし、回せ回せと声かけして何なら先に出したんだから当たり前なのに、うちの方が再生回数勝ってます!いついつまでに〇〇万回突破したら記録です!とか言ってる人がいたらしく、いや、単純に再生回数伸ばすのはいいけどわざわざ昔の引っ張り出してきて張り合ってるの…なに?と思って笑ってしまった。おかげ様でそのファンダム嫌いだし、そのアイドル見ると目背けるようになっちゃった。

本人達は切磋琢磨してライバルと言うより『好敵手』って感じで仲良いのに、ファンが張り合わせるような事して印象悪くなるだけ(アイドル達本人、張り合われてる方のファンダム、同じファンダムにいる純粋なファン、両方推してるファン、第三者的なところにいる他ファンダムなどなど…)なのに。

まぁする事はないと思うけど、気をつけないとなと思いました。あくまでも自分の推しを伸ばすためにわざわざ誰かを引き合いに出さないように。自分達はそれでいいかもしれないけど、その子達の後ろにもファンがいるって事を忘れないようにしなきゃ。。

賞レースなんかは獲れなかった、悔しいって思ってしまう事もあるけど、それって運とかタイミングとか色んな要素がぴったりはまらないと実現しない事もあると思うから。何より全体の実力が高いから一位獲るのは容易ではない(それがウマチュンの悪夢)

二度とあんな思いしたくないしさせたくないから毎日コツコツ出来ることやらなくちゃね。

とりあえず一秒でも早く問題が片付いてまた再生できるようになりますように(>人<;)


てかマジ何で今更著作権?エムネだから有り得なくないし何なら韓国だもんな…(偏見)まぁミスは誰にでもあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?