見出し画像

めでたいわ

冬に採集して、ずっと保管していたカマキリの卵のう。

今朝、やっと孵化を確認したわ。

もう、全滅かと思って、破壊しちゃってたのよね。

そうしたら、中身がいくつか潰れて、孵化前の個体が確認出来て、そっとしておいたの。

ずいぶん誕生まで時間が掛かるものだわ。

春になって植物が生えて、それを食べる小虫が増えて。

捕食者は最後に登場よ。

生まれたばかりのカマキリを飼う余裕ないから、草むらに解放する。

無事、育ってくれるといいわね。

やっと生まれたカマキリ。なんと6/24。こんなに孵化って遅いの?飼えないから草むらに解放。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?