見出し画像

坂道発進を上手くできるようになるには?

こんばんは、かわばっちゃんです!

意外と坂道になるとエンストする方がいると思います。

坂道発進が難しい方は半クラが掴めていないのが主な原因になります。

通常発進ではエンストしないけど、坂道だけ発進している方も半クラの位置がまだ曖昧にある場合があります。

半クラの掴み方はいたって簡単です!

バイクのケツが「下がった」もしくは「上がった」位置が半クラの位置になりす。

大体は半クラの位置になるとケツが下がった感覚になります!

逆にシャフトドライブの場合はケツが上がります。

その感覚を掴めるようになればあとはアクセルを少しずつあけることでエンストせずに坂道発進をすることができます!

意外と簡単じゃないですか?

ぜひ参考にしてみてください。

ではまた!

他にもSNSもやっているので、
フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

インスタ:https://www.instagram.com/tk.takaaki/

ブログ:https://mylife-mybike.com/

メルマガ:https://mylife-mybike.jp/p/r/Zd3KdlEv



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?