見出し画像

レンタルバイクの利用する価値は十分にある!

こんばんは!
かわばっちゃんです!

多くの国内バイクメーカーがバイクのレンタル事業を始め、今ではレンタルを行う店舗が日本全国で今やレンタルできる店舗が500か所以上の規模になっています。

特に最近では、コロナ禍によってバイクの需要が急上昇し、キャンプなどのアウトドア人気もバイクと親和性の高い趣味として注目を集めています。

今でもバイク雑誌の表紙にバイク×キャンプになっていたりします。

レンタルバイクは結構僕も興味がありますし、父親とのツーリングする際は利用しようと思っています。

今日は
そんなレンタルバイクの利用価値について紹介していきます。

レンタルバイクの料金はいくら?どんな仕組み?

レンタルバイクに興味があっても実際にどんくらいかかるのか気になりませんか?

結論から言ってしまうとレンタルバイクの料金は割高です。

どのくらい割高なのかというと車のレンタルよりも割高です。

例えば大手レンタルバイクの利用料だと…

250ccを8時間レンタルする場合:11500円

最低利用時間の4時間でも10400円かかります。

普通の乗用車でも6時間7000円くらいでレンタルできるので、
これで比べると割高ですよね。

レンタルバイクの料金の仕組みは、バイクの排気量ccと利用時間によって決まります。

大体は車のレンタルに近い感じですね。

レンタルバイクの需要は半端ない!

割高になりますが、利用する価値は十分にあります。

若者を中心にバイクへの価値観も変化して、所有する楽しみから純粋に体験することに価値を見出すユーザーが増えており、バイクレンタルに対する需要も加熱しています。

個人的には特に
・乗る頻度が少ない人
・色んなバイクに乗ってみたい人
・なんのバイクに乗るか決めかなている人

この特徴に当てはまる人はレンタルバイクは結構オススメです。

乗る頻度が少ないとバイクを買っても乗らずにいると維持費だけはかかってきます。

そうなると無駄な出費が増えるだけなので、そういう人にレンタルはいいと思います。

月1で400ccに乗るとしても大手レンタル店だと14100円×12ヶ月…

年間だと169,200円で済むのはデカいです!

また、レンタルバイクは種類が豊富なので、気分によって乗れるので、色んなバイクに乗ってみたい人にとっては魅力的だと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

今回、レンタルバイクの利用価値について紹介しましたがいかがでしたか?

バイクの免許を持っている人でもたまにはレンタルバイクに乗ってバイクを楽しんでみるのもいいですね!

他にも少しでも費用を抑えながら乗りたい方にもオススメです。

記事を書く励みにもなりますので、
コメントしていただけると嬉しいです!

他にもSNSもやっているので、
フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

↓公式ブログはこちら↓
https://mylife-mybike.com/

↓運営者情報↓
https://mylife-mybike.com/%e9%81%8b%e5%96%b6%e8%80%85%e6%83%85%e5%a0%b1-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?