見出し画像

スリップオンマフラーを取り付ける際は防犯対策を忘れずに!

こんばんは、かわばっちゃんです!

マフラーにはフルエキゾースト(フルエキ)とスリップオンの2種類があります。

その中でスリップオンマフラーは防犯対策として盗難防止用のボルトを使う必要があります。

スリップオンマフラーはフルエキに比べると盗難に遭いやすいです。

自身も前にマフラーだけ盗難にあったことがあります。

綺麗にエキパイだけ残っていましたw

フルエキはエキパイごと取る必要があるので、少し時間がかかってしまいます。

ですが、スリップオンは一部のボルトを取れば簡単に盗れます。

そこでスリップオンを取り付ける際に盗難防止用のボルトに変えるだけで盗難に遭いにくくなります。

盗難防止用のボルトは付属している物でしか取り外せない穴になっています。

価格はいい物3000円ほど。

安くて1000円ほどと比較的安いです。

数千円で数万円のマフラーを守れると考えれば安いです!

なのでスリップオンマフラーを取り付ける際はしっかり盗難防止用のボルトを使って防犯対策してください!

他にもSNSもやっているので、フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

インスタ:https://www.instagram.com/tk.takaaki/

↓公式ブログはこちら↓
https://mylife-mybike.com/

↓運営者情報↓
https://mylife-mybike.com/%e9%81%8b%e5%96%b6%e8%80%85%e6%83%85%e5%a0%b1-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?