見出し画像

くるくると巻き戻す

よし、またここ数日の話でもしようかな。
と、寝かして土曜日になってしまった。怠惰!

3/17日曜日。映画を観た!
アリ・アスターの「ボーはおそれている」を観た。
前日に急遽誘ったら快諾をいただき2人で鑑賞。
ひとりで観ようと何人で観ようと何を見させられてんだ……となる3時間だった。
感想はFilmarksに書いたのでよかったら読んでください。とりとめなく感じたことをつらつらしてるだけですが。

この日は朝までいろんな映画の話をしてすごく楽しかった。

3/18月曜日。
朝まで楽しく話をしてしまったため、たいへんぽやぽやと過ごしてしまった。
というか、そんなぽやぽやして仕事に身が入る前に、悲しい知らせを見てしまい、抜け殻のようになってしまった。
いのまたむつみ先生の訃報だ。
私の大好きな、礎となってるゲームの一つ、テイルズオブディスティニーおよび2のキャラデザを担当されていた。
可憐で繊細で、だけど一人一人がはっきりと輪郭を持った魅力的なキャラクターで、それがゲームの世界観に合っていて大好きだった。
訃報を知る前、というか世にその知らせが出る数日前に、また全てのキャラデザがいのまた先生のテイルズがでたら買うよなぁと夢想していた。
それがもう現実ではなくなってしまった。たまらなく喪失感。
テイルズの作品は新しいものもやってないし離れてはいたものの、それでもずっと好きで深く心に刻まれてるシリーズだし、それに命を吹き込む人が一人いなくなってしまったことが悲しい。

3/19火曜日。
慌ただしかった気がする。
担当している案件が一気に並行してるゆえにヤバくてドッタンバッタンしていた。
でもほんと経験値不足ゆえの慌てようだった。毎度反省の日々。
つぎの日が休日でなければどうにかなってたと思うし、休日だからこそ頭を抱えて仕事をしていた。

3/20水曜日。
久しぶりに中本で北極を食べた。
一口目からゴフッとむせたし、なんかずっと苦しかった。
辛さ2倍でも余裕だったのに、すごく感覚が鈍ってしまってた。
最近一人で過ごす際は3食食べるようにして、食べるものもこってり系を避けるようにしていたので久しぶりに一人ではちゃめちゃに味の濃いものを食べに行った。
自分は食に興味を失ったんか?ってくらいなんかしばらく中本はいいや……と思ってしまった。
寝ようと思ったらなんかちょっと自分が変なのに気づいて怯えながら寝た。

3/21木曜日。
体が変なので急ぎ病院に行った。
何度かお世話になってるところが新宿にあるので仕事を中座して新宿までコトコト。
診察の結果とくになんかやばいことではないので安心した。
一応処方してもらった薬がなかなか薬局になくぐるぐる薬局を彷徨った。
そんなこともあろうかと、カメラを持って出かけたのでかこつけて写真を撮ってみた。たのしい。

こいつほんとなんなんだ、こっちみんな

3/22金曜日。
並行してた案件が一気に全部一旦片付いた……!
早とちりとか忘れてるとか細かいミスだらけな自分がちょっと悲しくなる。仕事しながら反省会を毎秒してる。
完璧主義ではまったくないけど、そうじゃなさすぎるからよくないのかもしれない。
なんかずっと頭がボーッとしててだめな1日だった。

今日は昼間でぐっすりと寝ててスロースタート。
きちんと家でも筋トレをしようと動画を見てやったけどこてんぱんにされた。
めげずにこれから歩くために街を徘徊します。

いろいろ思っていること書きたいことあった気がするけど時間を置くとだめだ。ちゃんと日々書き留めておきたい。

ヘッダーは新宿で撮ったやつ。
高架下からの写真上手になりたい。高架下ってなぜあんなに心が躍っちゃうのか自分でもわからないくらい好き。
無条件にそわついてしまうしフェチだと思う。

歩くその前にお風呂入らなくては……うあーめんどくさい、でもめんどくさがるのよくないね、痩せたいよー。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?