見出し画像

この1週間くらい

書き溜め日記の楽さを知ってしまった〜〜〜!
やっちゃう!やってしまう!!!

3/28木曜日。
気圧が見事に最悪な仕事を果たしてくれて、すべての予定をキャンセルした。
ジムにも行けんかった。腹筋トレーニングだけはした。せめてもの。
お仲間内でSpotifyのプレイリストを追加するというのに参加したらすごく楽しい!
人が追加した曲を聴くのがとにかくたのしい。思わぬ掘り出し物があったりして今それを聴くのに寝れなくなってる。
そそ、嬉しいのはユリ熊嵐のサントラが配信されてること!
ショ〜ック クマショック!!を好きな時に聴けるの嬉しすぎる。早速アラームにした。これで起きるの意味わからなすぎる。

3/29金曜日。
気圧のせいか、起き抜けからあまりにも頭が痛くて元気が出なくて動けなかった。
こうなっててもスマホだけは見られるんだから現金な体である。
仕事が落ち着いたのと、少し元気を取り戻したので日の出るうちに外に出ることにした。薄手でもアウターを着たことを少し後悔するほどのあたたかさ。
今日とこの土日の天気予報みたらもうあったかさ全開!春でしかない!
とはいえ浮いた予定はなく、運動したり歩いたりの休日になるのかなぁ。早い時間に家を出て暖かさを享受するぞ!

ぜんぜん違う話だけど、最近甘いものへの意欲が本当に激減したと感じる。
全然お菓子とかアイスとかスイーツのコーナーは見てるんだけど、衝動的に買って食べるというのがあまりない。
ケーキ目の前に出されたら尻尾振って食べるけど。好きなんだけど、前より情熱を持てなくなってる気がしてきた。
でもTopsはいつだって食べたいな。あれは特別。考えると食べたくなるから考えないようにしてる。

3/30土曜日。
めちゃくちゃに暑くてびっくりした。
数日前まで裏起毛のパーカーやもこもこのパーカーを手放せなかったはずなのに部屋着が一気に薄くなった。
極端に私の部屋は熱がこもるので外気温より更に高くなる。
こんな時にいつも見てるYouTuberのGenさんが板チョコアイスの再現をアップして見事にアイスが食べたくなり、板チョコアイスを久しぶりに食べた。あまりにおいしすぎる。

3/31日曜日。
今日も暑い。
昼までぐーすかと寝て、運動はダルいが元気は有り余ってるのでお散歩の日とした。
近所の桜がポップコーンの弾け始め第一声みたいな程度に咲いてた。
そばを食べたくなり、それならずっと行きたかったカサブランカに行ってみようと思い電車に飛び乗る。Googleマップの情報では17時まで、着くのは16時を少し過ぎた頃。滑り込みを期待して足を進めたのだけど。

現実って、残酷。
おそば欲は消えないため駅構内のそば屋さんに入った。
食券を買いスタッフさんに渡したら「天ぷら余ってるんで1ついかがですか?」と言われてびっくりした。そんなことあるんや。

カレーそばに春菊天。それぞれのおいしさ

帰りにスーパーに卵を求めて寄ったらとても破格で2パック買っちゃったし嬉しい。
なんだかんだ1万歩歩くこともでき、よき1日。

近所の友達にも再会した。気づいて近寄ってくれるマブ

4/1月曜日。
ふとストレスに襲われてしまいずーんと過ごした。
でも、きちんとご飯は食べられたしドカ食いとかもせずに済んでいる。
最近野菜とかいろんなものにそんなに味付けしないでそのままで全然食べられてしまってる。
ホタルイカを食べたけど何もつけなかったし、その他の野菜もちょっと塩をかけるだけでなんかすごいおいしい。
健康なのかただ楽な方に流れてるだけなのかよくわからないけど私にはそれが向いている。

4/2火曜日。
とっても疲れてしまったな。
頭空っぽにして楽しんでた好きなもので色んな人がわあわあと騒いでて。
悲しくなってしまった。そして、暇な時間は人をだめにする。
暇にならないように運動とゲームを詰め込みたくなった。

4/3水曜日。
雨だし気圧だしもう頭が痛く身体も重く、ジムに行くはずが断念して家で大人しく背筋をした。しただけでもえらい。
ふだん気を付けてはいるけど結構好き勝手食べる日は食べて約1キロ落ちてるんだから私は大したものだと思ってる。のびしろのびしろ。

かなり溜め込んでしまったな……。
ヘッダーは近所の友達。もっと距離を縮めたい。

最近この時間まで眠れないや〜。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?