見出し画像

買っちゃった!!!

ひーーー、買っちゃいました。
存在を認識してからずっと憧れていたX-T5。 

写真を撮ってみたい!とX-S10を勧められて買って、1年半か2年くらいが経った気がする。
S10は軽くて持ち運びやすいし、写真のことなーんにもわからないちんぷんかんぷんな身のものでも一眼にしてはとてもお手頃な値段で撮ることは楽しいんだと思わせてくれて、本当に入門としてはとてもとても最高。
正直そんなにすごい写真がうまいわけでもなし、すごい撮りまくってるわけでもなしでS10のままでいいのかなとか思ってたけど、欲しくなっちゃった!

まだこわごわと触ってるけど、なんかすごくすごいことはわかっている……てかS10と比べると全然なんかすごくすごい。
メカシャッターのガシャンの感じがかっこいい。チルトだとなんかこれから撮りやすい気がする。ダイヤルがたくさんでかっこいい!
新しい機種だから性能も段違いによくなってて、早く使いこなせるようになっていろんなところに撮りに行きたい〜!

ここまで語彙なし……。
もっともらしく性能を語れるほど知識がないので許してください。写真はまだぴよぴよざこちゃんなので。
S10より重さはあるしグリップも浅めだから不安だったけど全然杞憂だった!

これからちまちま頑張ってお支払していきます、もやしと豆腐で生きていきます……。

あと、先日「たまに取り出せる褒め」も買って読んだ!

仕事の合間に一気に読んだぜ

自分の取り出せる褒めってなんだろなって思い返しちゃった。
そして人の褒めのエピソードって見るとなんかすごくいい気分になれる。しかもそれが賞をもらいました!とかそういう大々的なやつではなくて、周りの人からのさりげない一言なのがすてき。
自分はいい意味でたまに取り出せる一言を人に言えてるのかなって思い直したりもした。もっと自分の発言とか、コミュニケーションに自覚を持ちたい。
個人的には、自分も心理学専攻だったこともあり、キショ松さんのエピソードが好きだった。自分も心理学に進む時にそんな一言がほしかったな。

物欲爆発しそうだけど(もうしている)、おかねだいじに状態なのでつつましく生きてきます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?