見出し画像

変わっちゃうの?

数日の記録。
本当は日曜に日記書いてたんだけど書き溜めるというのをやってみる。

3/24日曜日。
動画を参考に背筋トレーニングスタートした。
1種目は短いのにめちゃくちゃはちゃめちゃにきついし背筋がキイキイと悲鳴を上げるのを感じた。
まずは2週間続けることにする
とはいえ筋肉痛のときにはあまりやっちゃだめらしいので、週3くらいになるのかな。忘れないようにやったら記録する。
1日1万歩はできれば毎日やりたい。
横たわったらめちゃくちゃ背中痛い!

ぼーっと他の全く知らん人が書いているnoteの日記を読んでみてた。
私は飾り立てるのが本当に苦手だとつくづく思い知らされた。
いや、書いてる人たちにとってはもしかしたらそれが等身大の姿なのかもしれないけど。
この低クオ日記を読んでる人はきっと分かるように、私の日記は生活の上澄みだけを汲んで書いてるものではない。上澄みと、その次の少し濁った原液の層も全然含まれている。原則ないようにはしてるけど、底のどろっとした固形も含んでしまうときもある。
それでも許されるようでありたい。
日々何も無いことの多い日常生活を無理やりきれいに見せるなんて無理なことだし、日々の記録として自分が自然に発せて納得できる言葉で書いていきたいものだ。

3/25月曜日。
今日が火曜日だと思ってた。全然週明けでした。
今日は脚も背中も腕もきちきち筋肉痛だったので、腹筋だけしてお家にこもりました。
日記書いてる今の今まで火曜日だと思って過ごしてたからちょっと感覚が変。
最近の悩みは朝ご飯をあんまり朝の時間に食べれてないことかもしれない。朝ご飯の内容は充実してきた。これは続けていきたい。
納豆を食べられるようになったのはかなり大きいかも。
食生活の選択肢がかなり広がった。

3/26火曜日。
自分がここまでがんばるのでいい、と思ってる事柄にそれ以上を求められることが本当に嫌だ。
平たく悪くいえば、他人に指図されることが本当に本当に嫌だ。
言われたことに納得がいくものであれば素直に聞くが、自分の中で全く正当性が感じられないことは受け入れたくないし、言うことを聞かざるを得ない時は正直屈したと思う。
「こいつはうるさいから怒られないために」言うこと聞いてる時の不毛さたるや。
こうならないための努力は一層しなきゃなと思わされた。ダルすぎる。

3/27水曜日。
たくさん歩いた。仕事の合間にむくむくと歩いている。1万歩歩くと十分な運動量を得られ、食事もタンパク質中心に気をつけていけば痩せられるらしい。
とはいえ別に厳密に食事はタンパク質や脂質だの何だの計算してなくて、基本これを食べようと思ったやつを日々固定させて食べてる。
なんだけど、ちょっと仕事でムッとしちゃってるのが昨日から続いてたので久しぶりにおいしいラーメン屋さんに行った。
なんだか、私の味覚が変わってしまったのか、今まで食べてた時のような「お、おいしい!!」という感動が薄れていた。
味覚が鈍感になってしまったのか、悲しい。この現象はチョコでも起こっていて、なんかおいしくないかもって思うことが増えてしまった。
おいしいものはおいしく楽しく食べたいので我慢はしないけど、こういうところで変化が起きてる気がする。

あとはなんか、歩いてる時にいろいろ考え事をしてたんだけど、考えれば考えるほど悲しくなってしまった。
そういうのをかき消すためにもラーメン食べたんだけど、なんか自分が計り知れないところで変わってる気がしてそれが余計に悲しくさせてしまったかも。

よしよし、今回は今日までの日記にします。

ヘッダーは新宿で撮ったはとぽっぽ。
どう考えても動体を撮るのに向いてないレンズで撮ってもうた。
鳩は意外とすばやい。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?