見出し画像

ナポリタン

気圧がひどくて昨日からダウンしまくりだった。

あまり元気になれず、スマホを見ても文字が頭に入ってこず、ずっとどうでもいい動画を聞き流して過ごすみたいな感じだった。

今日の夕方くらいから少し解放されてきて動けるようになった。
見始めたドラマにナポリタンがでてきて夕ご飯が決定した。

ナポリタンといえば玉ねぎとピーマンとベーコンだけど、肉はなかったので使わず、冷蔵庫に眠ってた長ネギとしめじと冷凍の揚げなすが具になった。
定番の具材じゃないと微妙になるんじゃと思ったらかなりおいしくできた!意外と具材を問わない料理なのかもしれない。

実家でナポリタンを食べることがなかった。母が上手く作れないからとパスタの中でもナポリタンだけは食卓に出なかった。人生においては割と外食の料理のイメージ。
なので私も作ったことがなく、おいしく作る方法を検索して受け売りでやったら思い描いてる味になった。
いろんな記事からにしたポイントは4つ。

  • 茹で汁を少しいれる。(これはどのパスタも当たり前か)

  • ケチャップはめちゃくちゃいれる。HEINZのケチャップ半分くらい使った。

  • ケチャップを入れたらしばらくグツグツさせる。

  • ケチャップは2回に分けて入れる。

あと水分を飛ばすことをめちゃくちゃ意識した。
鉄板で焼かれたナポリタンが好きなので焼くぞって意識してじゅーじゅーさせた。焼きそばみたいな気持ちになりかけるくらいじゅーじゅーと。

なんだかナポリタン作るのハマりそうな気がしてる。
野菜が余ったらナポリタンを一つの選択肢にしよう。

ヘッダーは最近みつけたかわいいカメラアプリで適当に撮ったお風呂からの景色。意味はない。ネタ切れかも。

気圧に強くなる方法ってないのかな〜。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?