AMPゼミ全5回を終えて

自分を成長させたい、人脈を広げたいという思いでAMPゼミに参加したがこの5回すべてが私の成長に繋がったと確信している。

特にこのAMPゼミで学んだのはアウトプットだと胸を張って言える。今までの私はこんなにもグループでディスカッションを行ったことはなかったし、発信するという考えはなかった。しかし、インプットばかりでは成長出来ないことを実感した。理解も深まることもそうだが一番は自分に定着する感覚がアウトプットにはあるのではないかということだ。よって、インプットしたものをいかに自分の考えをのせてアウトプットできるかが重要だと考えるこれからも実行していこうと決心した。

また、今までに関わったことのないような人たちとの交流が出来たことにより考え方の幅が広がり貴重な経験が出来た。今回の出会いを大切に今後も付き合いがあればいいなと思う。

最後のプレゼンに対してフィードバックを頂けたことは私の財産でり、今回のAMPゼミにはとても感謝しています。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?