AMPゼミ第1回感想・考察

第一回のゼミはゲームチェンジについてでしたが初めは聞いたことなく検討もつかなかったが話を聞いているうちに身近に存在しており、大変興味深い内容でした。固定概念を捨てることは難しいが、捨てた先には新たなビジネスがあるということを学べました。

自分が考えたブロックチェーンは車や自転車、家電製品、さらには服や小物類などを所有を当たり前とする概念を捨て共有へと変えるということ考えました。現に日本でもこの風潮はあるが、まだまだ認知されていない部分もあることからキャンペーンなどを通じて所有するのでなく必要なときに借りるという考えを広めるべきだと感じました。

二つ目としては最近のVRの発達にともない旅行というものを家でも気軽に楽しめるものと出来ればいいなと感じました。例えばエジプト旅行では砂漠を体感できるように足に砂漠の感触を与えるなど行かずに旅行を楽しめるものと出来て行ければというふうに考えました。

次回でもグループディスカッションなどを通していろんな人の意見を聞きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?