見出し画像

Discordのサーバー参加時のメッセージに出るランダムなスタンプを好きなものにする方法

Discordではサーバーに参加すると挨拶代わりのスタンプを送れる。

仕様ではデフォルトスタンプのいずれかがランダムに選ばれる。

これを自分の好きなスタンプする方法を見つけたので共有する。

手順

サーバーに参加したら表示されるシステムメッセージに対して返信をし、

任意のスタンプを選択するだけ。

正規の手段ではランダムなデフォルトスタンプが選択される仕様だが、
手動で選択することで任意のスタンプを選択できる。

他のユーザー視点ではランダム選択か手動選択かを見分けることはできないので、

「この人毎回このスタンプじゃね?」って感づかれるまでは気づけない。

自分は毎回ブス野菜を選ぶようにしてる。

正式名称はSassy Peach。


参考になったらぜひフォローをお願いします。
https://twitter.com/NanatsuSju

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?