見出し画像

あけまして

おめでとうございます。

気づいたらもう7日… なんてこと…


年末はなぜか30日、31日に連休をいただきまして、グダグダしたり、大掃除したりしてました。

そして31日は早めにお正月料理を。

画像1


右から 栗きんとん、黒豆、なます です。

田造と鰊の昆布巻きは食べられないので毎年こんな感じ。

先月実家に帰省したとき、母親がこれで年末おいしいもの食べなさいとお金を渡してくれたのですが、そっと貯金に回そうとしていた私に「これは貯金しないでちゃんと使うこと、ね?」と言われてしまい…(隙があれば貯金に回すのをすっかり見透かされていた…)ありがたく頂戴しました。

そしてお言葉に甘えていい値段のする栗きんとんと黒豆を食べることが出来ました。(買うときは普段自分が口にしているものの何倍もの値段で震えた…)

お餅は磯部餅が食べたかったけどきざみのりしかなかったので見た目がひどいですね。でもおいしければいいし自分しか食べないし、という一人暮らしあるある(?)。


そして毎年のようにガキ使と紅白の往復です。

眠くて年明ける前に寝ました。



そして年が明け元旦から仕事で5連勤だったのですが、もう魂も抜けて記憶がほぼないです…

疲れすぎて普段しないイージーミス連発で「あぁ…」と心の中はカオナシ言語でいっぱい


そして本日7日。

画像2


七草粥をいただきました。


今年は箱根駅伝は疎かニューイヤー駅伝も見れず「はぁ…」となっていましたが、去年に引き続き七草粥(1人用のパウチ)を食べることでようやくホッと一息つけたような感じです。


そしてここで今年の目標を。

・年末年始を実家で過ごす(一番大事)
・そのために自分の為に時間を使う
・めちゃくちゃ勉強する
・節約を強化

多分今年は体力的精神的金銭的に非常に苦しい年になるのですがその道を選んだのは自分ですし、その状況を脱するにはもうめちゃくちゃ努力するしかないので、死ぬ気で頑張ろうと思います。

自分の為に時間を使うのもそのためです。すべては未来の自分への投資。


正解の道を選ぶためにいろいろ悩んでるよりも、選んだ道を正解にできるよう努力したほうがわたし的にはワクワクするしそのあとの達成感が大きい。

2020年、明るいものにできるよう必死にくらいついていきたいですね。


それでは(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?