見出し画像

【Hong Kong】よきかな、グラフィティアート

こんにちは!
しんやです!

香港は「グラフィティアートの街」だそう。

グラフィティ (graffiti) は、エアロゾールアート (aerosol art) ともいい、スプレーやフェルトペンなどを使い、壁などに描かれた落書きのことである。グラフィティを描く者のことを、ライター (writer) やペインター (painter) という。 グラフィティ - Wikipedia

その“落書き”がとてつもなくカッコイイのです!!!

画像1

きれい・・・


画像2

カ・ラ・フ・ル


画像3

一瞬、『怪物くん』だと思った(たぶん違う・・・)


かっちょいい〜〜〜

そして、

キレイだ!


日本では、あんまり見かけることはできないだろう。

いろいろな場所の壁を、見る人が楽しませるようにしているその心意気たるや・・・。そのクオリティに脱帽です。

香港中いたる所で見ることができるようですが、皇后大道中(Queen's Road Central=ビクトリアロード)周辺で、たくさん見つけることができると聞きました。

次回、香港に行った時は、ひたすらグラフィティを追いかけてみるのもおもしろいかなと思っている。

画像4

階段にも仕掛けます。段差を利用した見事な作品


画像5

街の真ん中でオーケストラを堪能できるとは・・・


街中で自由にアートを楽しむことができる。

これも一つの楽しみ方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?