見出し画像

ワーホリの話24

こんにちは、しんやです。

『そろそろかな。』と思ったタイミングで、今どのくらいの出勤日数になっているのか尋ねた。

87日!87日経っていた!

『あと1日だ。』

あと1日だった。

オーストラリアはある決まった仕事に88日間以上従事すると、“セカンドビザ”と言ってワーキングホリデービザで2年目も滞在することができる制度があるのです。

『最初に取ってしまおう!』と考え、ファームジョブを決め、東海岸Brisbane(ブリスベン)より北に位置するBundaberg(バンダバーグ)に来ました。

この紙をもらったのが2月16日で、87の数字はその前日までの出勤日数になっているので、15日までで87日間働いたということになります。なので、16日でちょうど88日目を迎えることができたというわけです。

奇しくも、バンダバーグに来たのが10月16日なのです。
なので、88日取得に僕は丸4ヶ月かかったということになります(長かった・・・・)。

****

はいっ!

ということで、次へと歩を進めることに。
行き先はシドニー!言わずと知れたオーストラリア最大の都市です。首都ではないです(首都はキャンベラ)。

純粋に大都市を見てみたいという理由なのですが、色々楽しいことがあると期待したいです。

バンダバーグから直接飛行機でシドニーへ行くこともできるのですが、電車でブリスベンまで行くこともできるみたいなのです。せっかくなので、ブリスベン経由でシドニーに行こうと思います。

ブリスベンに数日滞在後、シドニーに上陸予定です。


また、新しい場所で新しい出来事がスタートして行くことにワクワクしています。

Bundaberg Stationの入り口にある数匹のカメが
面白く配置されている壁面モニュメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?