見出し画像

ワーホリの話23

こんにちは!
しんや(@2142yanshi)です!

この間、ファームのボスからオシャレでシックなパッケージで、「MACADAMIAS AUSTRALIA Bundaberg」と題されたマカダミアナッツをもらった。

そして、中身を取り出して、食べてみた。

『う、うまい!!!!』

どんどん手を伸ばしてしまう。
バクバクバクバク。
適度な塩味。

うますぎました。

そして、よくよく見ていると“Bundaberg”とある。今いるところだ!
ということで、調べてみた。
近所だった。
さらに、調べてみた。
ホームページがあった。
そして、こうあった。

The company maintains 130,000 macadamia trees and promotes best practice and innovation in growing and handling.
Macadamias Australia

この会社、13万本ものマカダミアナッツの木を育てている。

『す、すごい・・・・!』

また、調べた。

原産はオーストラリアのクイーンズランド州。
マカダミア - Wikipedia

マカダミアナッツって、原産オーストラリアなんだ。さらに、クイーンズランド州ときた。

面白いなと思った。


MACADAMIAS AUSTRALIA Bundabergの会社が近いということもあったので、ランニングがてら見に行ってみることにしました。

すると、山盛りになっている“何か”を発見した。

『何だろうな〜?!』と思って、近づいて見てみると・・・・、

殻だった・・・・。

この時になって初めて、マカダミアナッツって殻に入っていたことを知る。何でも調べてみたり、見に行ったりするもんだなと思った。

楽しかったー!そして、おいしかったー!

イイ感じで撮れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?