見出し画像

ワーホリの話29

こんにちは。しんやです!


今週は、仕事が始まって2週目だったのですが、引き継ぎさせてもらっていた人が先週いっぱいとのことだったので、今週は1人で作業を進めていました。まあ、まださっぱりですね。全然分からないし、一つひとつの作業が僕にとっては何かと難しい。
慣れるのに必死です。

そんな中で、友人がワーキングホリデーを終えて日本に帰るとのことで、シドニーに寄ってくれました。
ベタにオペラハウスやハーバーブリッジくらいしか案内できなかったのですが、いろいろと話をできたのは良かったなと。また、偶然通りかかったDarling Harbour(ダーリングハーバー)前にある広場でタイフェスが行われており、見て回ることができました。巨大なステージにスクリーンまで用意されており、多くの屋台でにぎわっていました。東京でいう代々木公園みたいな立ち位置だなと思いながら、様々な国のフェスやイベントが行われているのだと想像できました。

あとは、いっぱいビールを飲めたのは良かったかなと。
Happy Hour(ハッピーアワー)を探しながらパブやバーを探すのも面白かったです。

ハッピーアワーは、それぞれ飲み屋さんが時間を設定して(大体17〜19時が多い)、その時間であればビールやワイン、その他アルコール類を安く飲むことができるサービスタイムなのです。ただ、昼の14時や15時からやっているところなどなく、いろいろと歩きさまよいました(これはこれで面白かったのですが・・・・)。

楽しい時間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?