見出し画像

ワーホリの話2

今週のお話し。

学校は来週からなので、まだまだパース市内をぐるぐる、グルグルと探索していました。

パース中心地の南側に「Elizabeth Quay」という場所があります。向こう岸まで行くフェリーがここから出ています。“quay”という単語を調べてみると、“波止場、埠頭”とありました。

フェリー停泊のため、ちょっとした湾になっており、さらに橋も架かっています。夜、ライトアップしていたので、写真を撮ってみました。

なるほど。なかなか幻想的です。

橋の上も歩いてみます。

写真を撮っている人たちも沢山いました。

さらに!こんなモニュメントも!

“quay”の反対側を見てみると、“City”の面が一気に顔を出します。

***

所変わって、“Elizabeth Quay”の東側に目をやると、一際大きい公園が!!!

「キングス・パーク」と名付けられたその公園の中に、ボタニカルガーデンがあり、ちょっと入ってみることにしました。

『楽勝だろ!』

キングス・パークを半日で回りきってしまおうと考えていたのですが、入口のボタニカルガーデンで歩き疲れ果ててしまいました。
終いには、ガーデン内の芝生で寝る始末・・・
自分の体力の過信はダメですね。

公園内、こんな景色にも会うことができました。

***

日曜日には、1ヶ月間お世話になるホームステイ先へ。ドアベルを鳴らすまでとっても緊張しましたが、とても温かく迎えてくれました。
初めてのホームステイ。緊張と不安でいっぱいイッパイでしたが、そんなもの、すぐに吹き飛んでいきました。

明日から1ヶ月間、英語学校に行きます!

***

おまけ

たまたま行き着いた公園の池にブラックスワン(?)がいましたー。

強烈な印象のモニュメント発見!!

「うわああ!!」と驚嘆の声が勝手に出ました。妙に記憶に残る強烈さです!

建物のイエローと相まった、かっこいいグラフィティアートを見かけたのでパシャりと一枚。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?