見出し画像

世界の色がなくなる瞬間


世界に色がなくなる瞬間を
経験した事がありますか??

以前、訪問先で
私が携わる前に、お子さまを亡くされ
こころを閉ざされた方との会話の一部です。

その瞬間を
ゆっくりと語ってくださいました。
目尻からじわじわと
涙が流れ
泣きながら笑顔で

「あの日は
色がなかったのよね。

違う世界だった
これは夢だ
もう、この子に会えなくなるという日が
来るなんて信じられなかった。

今は、こうやって話を聴いてくれるから
少しずつ色が戻ったのよね。

でもね〜目の前に居ないのはやっぱり
寂しいね」と。。。

これまで、長年いろんな葛藤をされていました。徐々に、自分のお気持ちを整理され話せる様になったのだと思い、少しほっとした瞬間でもありました。

フッと、この時のことを思い出した一日でした。

最後まで読んでくださり
      ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?