見出し画像

お悩み相談枠のリミット

ども、りすけです


no-teってスマホのほうがPCよりやりやすい!

今、そう感じてますw

(アクセントは付けられないんですけど)


えと、僕はspoonやスタエフでお悩み相談的なLIVEを開かせてもらってるんですが


そんな中で、間違いなく超えられないリミット(限界)が僕にはあるんです


それは


『 悩みの根本を解決することはできない』


です



僕はただお話を聴く、耳を傾ける

これくらいしかできないんです


悩みを最終的に解決するのは、その人自身や

時間などだと思うからです



そのような限界がある中でも、

必ず僕が伝えることがあります


それは、色んな自己啓発についての本や

ネット情報からの受け売りになってしまうのですが、

僕なりに咀嚼して吸収した下記のことです



*=*=*=☽・:*=*=*=**=*=*=*=*=*=*

・自分を受け止める

・自分を許す

・自分を褒める

→これらのアクションによって

    自分を好きになって、  自分を大切にする

*=*=*=*=*=*=**=*☪︎*。꙳*=*=*=*=*



僕は思います


もっと自分のことを1番に考えていいのに

もっと自分を愛していいのに

もっと自分を許してあげればいいのに


勝手に自分でルールを作って

そのルールに自分が拘束されて苦悶している


そんな人が多いように感じます

(僕がこれまでに経験したことを統計的に捉えたものであり、あくまでも絶対とかではないです)





この話をして、感謝の言葉を相談主さんから

いただくとき、僕は解決することはできないけど、

何らかのお役に立ててるんだ、そう感じるんです



心のゴミが、少しでもスッキリしてくれたら僕は嬉しいです



なので、

僕は解決はできないですけど、

僕ができることを、僕なりに、

ありのまま僕の思いをこれからも伝えていきます



*=*=*=*=*=*☽・:**=*=☪︎*꙳*=*=*=*=*

再び稚拙な文章となりましたことお詫びさせてください


このような文章を躊躇うことなく、

今回もお届けしておりましたのは


そうそうそうそうそう、ご存知、

☪︎*。꙳Re:sukEでございました


それでは、また














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?