見出し画像

【メモ帳】 パンケーキのワケカタ 【ネタ供養】

メモ帳にあった文章です。完結してないです。
おそらく・・・ゲーム理論の話です。

◆◆◆◆◆◆

「お待たせしました。」

ウェイターは僕らの目の前に大きく丸いパンケーキを置いた。
たっぷりのクリームに、柔らかそうなパン。
ああ、これがいつでもあれば喜んで食べるのだが。

「さて、キミはどう食べる?」
彼女はそう言い放つと、何かを試すかのように、いや、今日は本当に試されているのだ。
彼女にふさわしい男かどうかを。

「どう食べるって、ふつうにナイフで切って分けて食べ…」
僕の言葉を遮って彼女は言う、
「分ける、そう分ける。これが問題だわ。」
彼女は少し不満そうにした。分ける、か。

「私たちは同じ研究室で、同じことを学んできたわよね?」

ハッとなった。彼女は使いたいんだ。あの理論を。

「そうだ。同じ研究室で、人間行動や

◆◆◆◆◆◆

ここで途切れていました。おそらく何かを分ける話なので、
昔書いたアイスクリームの分割を意識したのか

はたまた、交渉ゲームの方に持って行きたかったのか

余談ですけど、僕の研究室は恋愛ごととは縁がなかったですし、
そもそも「キミ」なんて呼びかけてくる女性を知りません。

では、また別の記事でお会いしましょう。

活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。