見出し画像

二刀流看護師!働き方を変える看護師7年目の自己紹介



【二刀流とは】

はじめまして✨
canといいます♪

大活躍しているメジャーの大谷選手のように、投げても打ってもピカイチな才能はもっていないわたしですが、現在看護師と百貨店の美容部員の2つの仕事をしています。

新人看護師時代は、同期の中で一番出来が悪かったのがわたしでした。
何度も泣いて、看護師向いているのかなと不安になったり。

今では看護師しながら美容部員もしていて、もっと仕事の幅を広げたいと思うようになりました。
こんな風に仕事をしている未来が待っているなんて想像すらしていなかったです(笑)

最近は、1つの会社に定年までずっと働く方より、スキルやキャリアアップのために転職する方が多いと感じます。
看護師の仕事も好きですが、資格に頼らず、もっと自分のスキルや仕事を広げていきたいとの思いから仕事をしています。

また小学生の頃から読書感想文を書くのが苦手だったりと、文章を書いたり表現することが得意ではありませんでした。

今回noteをチャレンジしたいと思ったのは、
わたしの看護師の経験や発信によって、誰かのお役に立つことができるかもと考えたからです。
これまでの経験や健康美容に関する知識、ゆるく自分の日常を書いていこうと思います☺️

【生まれや経歴、仕事、好きなこと】

(出身)
茨城県
(経歴)
小中高と茨城県で過ごし、専門学校進学のために都内へ上京。
安定した資格がほしいと思い看護師になり、
病院→クリニック→老人ホームに転職してます。
また人とのご縁がきっかけで、美容部員になりました。
(仕事)
都内の老人ホームの看護師&百貨店の美容部員
(好きなこと)
・植物が大好きで自然に触れて癒されること🌿
→新宿御苑などの植物園に行くことが、わたしのエネルギーチャージです🌟
・おしゃれなカフェの開拓☕️
・モフモフなネコや犬、赤ちゃんの動画を見ること🐶🐱👶
・時間をかけてスキンケアすること💆‍♀️
・温泉や海外旅行♨️🛫
・占いやスピリチュアルなもの🔮
→感動することやワクワクすること、新しい体験をすることも好きです。
(性格)
・行動力があり、猪突猛進。🐗
・周りからは楽しいとき、悲しいときなど、とてもわかりやすくオープンだよねと言われます。

【将来の目標】


noteの発信にも関わってくるのですが、
わたしの目標は
「自分を大切に仕事もプライベートも自立して、かっこいい女性になること」です。

20代の頃は、毎日何事もなく終わるように、定時で帰ることが目標でした。プライベートでは周り結婚ラッシュや何も変わらない現実をみて焦ったりすることもありました。

一年があっという間で、30歳を迎え、将来について真剣に考える機会が増えました。

わたしの周りには、経営されている方やフリーランスの方、仕事のキャリアップをした方が多く、いい刺激をもらっています。

「チャレンジ!」がわたしのテーマで、仕事の幅を広げより収入を上げること、時間を管理下に置くために仕事に励んでいます。

【今年の目標】

(2024年仕事の目標)
・自分の決めた目標を毎日見返し、計画を立て修正していく。
・余裕をもった行動をする。焦らない。
・月2冊以上は読書する。

(2004年プライベートの目標)
・お弁当をつくり、外食以外は自炊する。
手軽につくれる料理のレパートリーを増やす。
・ストレッチをする。毎日1つでも体にいいことをする。
・体重-5㎏!!!
・挨拶は自分から、自分も周りもほめるまくる。
・感謝を言葉にする。

【最後に】

たくさんの人との出会いによって、今のわたしがあります。
少しでもみなさんのお役に立てる情報や経験、また日常などをnoteで発信していきたいと思ってます🌟
最後までご拝読いただきありがとうございました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?