とある男の収集癖

小さい頃から収集癖がありまして、私の部屋にはものがいっぱい溢れています。「家は物置じゃないぞ」と兄に言われまして、家族には本当に迷惑かけているなと、申し訳ない気持ちでいっぱいになるわけです。
でも、残念ながら私自身が収集癖をやめたいという気持ちになれないのです。困ったものですよね。

貴方にもありませんか?可愛いシール、香りつきの消しゴム、好きな子の消しゴム。全部、自分のものになればいいのにって。
私はその気持ちが普通の人より強過ぎるんだと思います。

収集癖持ちなので色々なものが部屋にありますよ。今度、私の部屋に来てみますか? 貴方が気になっていたものがあるといいんですけど。

最近ハマっているのが「長所」集めですね。ついさっき収集したものがこの「気さくで喋りやすい」という「長所」なんですよ。

どうです?
安心するでしょう?
話しやすいでしょう?

いやぁ、大変でしたよ。貴方のお姉さまの言動、表情、仕草、間、体液分泌量、眼球運動。一つ一つ一つ、本当に勉強になりました。

どう?
僕は上手く出来てたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?