見出し画像

2023年、夏のお出かけ(その1〜富山県射水市)

お盆、2年ぶりに旅行へ。昨年はコロナによる医療崩壊などが酷くて断念、今年は今年で、昨年と対して状況は変わってない感じでしたけど「なんか…まぁいっか…」みたいなノリで行っちゃいました←
公共交通機関での長時間の移動と、飲食店の利用に気を付ければ、なんとかなるだろう、という計算。
…飲食店は、最近は感染対策緩んでるところ多いんで色々と微妙ではありますけど。

とりあえず高岡から万葉線に乗り、庄川口まで。海王丸パークまでブラッと歩いてみました。

庄川河口付近。ボディボード?で遊んでる方がチラホラ
内川に沿って歩きます
漁船もいっぱい。正面奥にうっすらと見えるのは、劒岳でしょうか?
ネコチャン
山王橋西側
山王橋東側。橋のたもと4ヶ所にオブジェが。
『心』
『人』
『愛』
『夢』
これだけ洋風な、東橋あずまばし
東橋近くの放生津橋には、越中公方、足利善材よしきのブロンズ像が
海王丸パークに到着。残念ながら山の方は見えません
テトラポッド群。別のところにテトラポッド製作中の看板が出てたんですが、それの関係でしょうか

ここらでジュースでも飲んで一服しようと、自販機のあるところへ行ってみたら…

焼き芋の自販機…?

…なんで焼き芋?焼き芋ドリンクじゃなくって、ガチ焼き芋…?
というわけで、ひとつ買ってみることに。もちろん、ひえひえつめたいの方を。

缶(というか樹脂ケース)に入った焼き芋が!
冷たくて甘い…!

ちょっとビックリしたけど、お味の方は美味しかったです。お芋を食べたあとは、駅に向かって移動。

か〜にばす。残念ながら、どんな車両かは確認出来ず
ネコチャン
万葉線のコカ・コーラ車両に乗って海王丸パークをあとに

…その2へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?