好きな作品と嫌いな界隈が感想屋さんにぶち壊された

みなさん!大好きなソシャゲがサービス終了したことはありますか?ありますか!ありますよね~!じゃあソシャゲがサービス終了する直前に燃えたことはありますか?ありますか!意外とあるんですね~!

じゃあよそ者のご厚意の結果燃えた経験はありますか?
ありますか!私もありま~~~~す!!!!

 

 

 

7月5日21時49分、話題の感想屋さんが私の好きな作品の記事を書いて投稿していました。

>『感想屋さんはむちむちメイド♂とイセザキカーセッ●●の夢を見る―「ワールドエンドヒーローズ」感想|感想屋さん』
https://note.com/kansouya_san/n/n657eb81abf88

 

所感を書く前に少しだけ自己紹介します。私はワヒロをリリース前から応援していましたが、ワヒロ界隈は大嫌いだったので、先日界隈に暴言吐いて垢消した厄介者です。わざわざ言うメリットは無いんですけど、これ隠してワヒロの文書くのはズルいので、一応書きました。

本題に入ります。
最近悪い意味で話題になってる感想屋さんが、大好きなソシャゲの感想文を投稿しました。
私は法律も同人マナーも人に説けるほど詳しくはないので、感想屋さんについての善悪の話はしません。

感想屋さん経由でワヒロが広がっていくこの現状を、ワヒロ好きな人間がちょ~っと言及するだけです。繰り返しますが感想屋さんについてどうこう議論するつもりは一切ないです。議論したい方はもっと賢い人のところに行ってください。

感想屋さんが最初に「ワールドエンドヒーローズをプレイしている」とツイートした時、正直言って喜びました。

これだけ感想屋の悪評が広がってる中で依頼するバカがワヒロ界隈にいたこと、そしてそれが外野に知れ渡ったこと、めちゃくちゃ嬉しかったです。

今までのワヒロ界隈が滅茶苦茶嫌いだったので、ついでにあの界隈の諸々も広まらないかな~って思ってました。

でも実際に、感想屋さんに出された文章読んでみると、今までのワヒロオタクの行動が霞んじゃうぐらい酷い文章でしたね。

タイトルにコンテンツ名検索避けなし+性的なワード、主人公に「影が薄い」、ワヒロと一切関係ない“感想屋の自ジャンル”布教、過去に行われたガチャのテーマを否定して自分のメイド♂趣味押し付け、底辺の人間を救うために自分も底辺でいようとするヒーローを「人の心がない」呼ばわり、挙げ句の果てに余談のターンで感想屋という行為そのものを正当化、熱の入り方が余談と本編で全然違う、ワヒロを滅茶苦茶に扱き下ろした文章は余談である正当化のオマケレベル

やばくないですか?

ワヒロが何したんですか?

ワヒロなにも悪くないのに、なんで感想屋さんがあんすたの人間からヘイト買おうとしてるんですか?

あんすたの人間に「そもそもワヒロのオタクが感想屋に依頼しなければこんな文章も見なかったのに」って思われても仕方のない文章をなぜ公開したんですか?

オタクにウケそ~な安っぽいテンプレートを押し付けて、性的搾取されて、ワールドエンドヒーローズにバカみたいなイメージつけられて、信じられないような風評被害を受けてしまったわけですけど、ここまでくると『加害』って形容しても許されますよね?

金銭が発生する/しないに関係なく、無償でもあんな文章で自ジャンル布教されたら腹が立ちます。

私は自分の好きな男の話が全くなかったためすごく冷静ですが、それでもキャラクター全員が大好きなので、すごく冷静に、大好きなキャラクターたちが誤解釈とテンプレートを押し付けられた状態でワヒロを知らん大衆に““晒され””て、腹立つけど、すごく冷静に、すごく冷静に、文章を書いてます。腹立つ~~~~!!!!!!

なんでワヒロがこんな目にあってるんですか?ワヒロのオタクが今までカスみたいな行動してた分のお返しですか?


ワヒロのオタクたちは
・公開垢でキャラ名も動物名も検索避けせず獣化絵を垂れ流す
・公開垢でキャラ名検索避けせずBLCPツイートを垂れ流す
・「実は原作が別にあった」という虚言を『幻覚』と形容して『幻覚原作』で盛り上がる
・サービス終了するから、人が死ぬから、課金ショップ廃止で課金できないから、ガチャがタダだからなどを大声で宣伝して新規を呼び込もうとする
・上記の宣伝で入ってきたくせに「課金させてくれ」「全人類ワヒロやれ」等と平然と言える不躾な無銭新規ユーザーを囲い出す
・ネガティブな意見を呟く人間に匿名で「あなたが出ていけばよくないですか?」と言って界隈から追い出す

等の行為を省みてから感想屋さん批判しようね。ブーメランだぞ。

感想屋さんへの記事にワヒロオタクの悪口書くの良くないなという自制心はあったけど、よく考えたら別に悪口じゃなくてただの事実なので書きました。あとこれを書いてる私もイベントを荒らした過去があるので人のことは言えません。ごめんなさい。私が言うのもあれだけど、ワヒロ界隈は厄介率がめちゃくちゃ高い。

まともなワヒロオタクたちには風評被害を助長する文章を書いてしまってごめんなさいの気持ちでいっぱいです。でも全部事実だから文句言うなら私じゃなくこういう行動をしても許される界隈にお願いします。そんなことしたら追い出されるけど。

感想屋さんもワヒロ界隈もやってること大して変わらないよ。その上で感想屋さんに遺憾の意を示すなら自分たちの界隈で起きたこともちゃんと省みてね。

感想屋さんに大嫌いな界隈を滅茶苦茶にしてくれた感謝と、大大大大大好きなソシャゲを最悪の方法で晒してくれた憎しみを込めて、この記事を書きました。

ワヒロを知らない人間が、『ワールドエンドヒーローズは感想屋さんが言うような性的搾取コンテンツではなくただファンに恵まれなかっただけの普通のソシャゲ』だと知ってくれることを心から願います。

ワヒロの文章書いたからワヒロの宣伝でもした方がいいかなって思ったけど限界集落だしオタクは最悪だしコンテンツは感想屋に荒らされるし近寄らない方がいいです。ワヒロ好きな人間は細々とワヒロのサービス終了迎えるんで無理してDLとかしなくていいです。こういう時に『ワヒロをよろしく!!』とか言うからワヒロオタクは鬱陶しい。

でもワヒロを認知してくれたことは嬉しいです!!!ありがとう!!!本当にお願いだから無理してワヒロのこと好きにならなくていいから、お願いだから、性的搾取コンテンツだと誤解しないで!!!あとワヒロやるのもやらないのも自由だし誰好きになるのも自由だけどす~~~ぐ「えっち」って言う感想屋さんの類友みたいなゴミオタクがワヒロに近寄りませんように!!!!!!

以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました。誰かの暇つぶしにでもなれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?