見出し画像

限界独身オタク男性がドンブラコでカンストした話

クマフェス以外でカンストするのは無理だと思ってたからめっちゃ嬉しい。
サモランの指南記事ではないです。


ドンブラコカンスト!もう爆破解体していいぞ

ドンブラコのカンストがあまりに嬉しくて勢いに任せてnoteを書いてます。
カンスト時のスコアはこんな感じ。

悲惨

平均クリアWAVE数が2.0!
バイト回数が166回!!
ポイントが56029p!!!

普通に20時間以上掛かりました。おかしいってこのステージ。俺はもうカンストバッジをゲットしたから爆破解体していいよ。

編成

バチコンの裏で行われてた時のこの編成です。

もっと良い編成の時にやりたかった

大変だったところ

山程ある。

  • ノヴァ以外のインク効率が悪い

  • フデ移動時のフィンセント以外は機動力が無い

  • スプチャの火力が出しづらい

  • 海岸に行けば納品不足になり

  • コンテナ周りに居るとオオモノが集まりすぎて崩壊し

  • WAVE1でスペシャルを使い切る羽目になり

  • 4時間以上レート変化無しが3回くらいあり

  • 主に深夜帯にやってたからメンバーが変わらずに中々クリアできない

パッと書いてみるとこんな感じ。

序盤は初手湧きをサッと倒して金イクラ持ち帰り

中盤は厄介三銃士を倒しつつ寄せられるオオモノを寄せる

最後はコンテナ周りに集まってミサイルハイプレテッキュウウェーブを回避しつつ鬼納品

という通りに動けるとクリア出来る感じだったけど、皆考えてることが違うので上手く行かなかったり、そもそも湧きが悪くて崩壊したり……。

いやもうホント2度とやりたくない!

これからカンストチャレンジする人はがんばってください。指南動画とか色々ありますが、それを見ただけだと実際の動きに落とし込めないことが多いと思うので、上位勢の配信とか見るのがオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?