見出し画像

【自己紹介】コンテンツ説明

本当はブログを開設して、このnoteのような内容を書いていこうと思ったのですが、デザインなど考えすぎて時間が経ってしまったので取り急ぎnoteを始めた次第です

この記事ではこのnoteのコンテンツの紹介をしたいと思います

【音楽】

自分にとって水や空気のように、生きる上で欠かせない音楽についての記事です
その日聴いた音楽、音楽にまつわるエピソードなどを書いていけたらと思います

【レコード】

購入したレコードの記録です
購入した日時と店名も記していきます

【アルバムレビュー】

膨大なライブラリーから、アルバムについて感想を書いていく記事です
中学生の頃から夢中で音楽を聴き始め集めたCDは数えきれず
5年前くらいからレコードにもハマり、レコードも450枚超になりました
アルバムのアートワークはぺんてるクレヨンで自分で描いてます

VITALIZER / KICK THE CAN CREW
自分のアイコンにも長年使ってるアートワークです

そのまま写真を使うより味わいあるでしょ?
どんどんアルバムレビューしていきたいと思います

【コーヒー】

家で飲んだコーヒーについての感想についての記事です
ほぼ毎日コーヒーを挽いて淹れてますが、コーヒーの美味しさをうまく言語化がまだできないので、自分なりの感想を記録していきたいと思います

【グルメ】

食べに行った美味しいものを書いていきます
自分はカレー、ビリヤニ、ハンバーガーが好物なので、美味しいお店を紹介できたらと思います

【出会い】【スカ柳と○○】

音楽やコーヒー、ハロプロなど多大な影響を受けて今の自分を構成するものごととの出会いの話をしていきます

【日記】

日々の生活を書いていきます

【カフェ】

カフェ好きです
前は休日に2軒3軒とカフェのハシゴをしたものですが、ここ数年はそれほどまででもないので、機会をみて訪れたカフェを紹介していければと思います

【読書】

読んだ本の感想です
近年本を読む機会が減ったので積極的に読書していきたいと思います

【その他】

それ以外の思うことやコラム的なことを書いていければと思います

他思いつくものがあれば随時追加していきます
乞うご期待!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?