はじめました

急にnoteを始めてみました。

理由は今まで文章を通じて発信することをしてこなかったから。

正確には、文章力や表現力に自身がないから「避けてきた」から。

Facebookやインスタもやってますが、最近はもっぱら見る専門になってしまいました。

でも自分の信念や大事に思っていること、多くの人に伝えたいことはたくさんあって、最近それを自分の中にだけ留めておくってなんだか勿体無いような気がしたんです。

自分の発信した思いが誰かの一歩を後押ししたり、情報を漁ってたら偶然役立つものに辿り着いた先が自分の投稿だったり、大きな影響はなくとも誰かの小さな共感になれればいいと思ってます。

あとはとても自分本意ですが、文章力と表現力を鍛えたいと思ったからです。

自分が伝えたいことは、相手には100%伝わらないと思います。その思いと感情の度合いは自分しかわからないので、自分自身しか100%の理解は無理だと思います。ただ、文章や表現を変えるだけでも相手への伝わり方も変わるし、アウトプットの質は変わりますよね。

今まで苦手だった文面での表現を、noteの投稿を通じて少しでも苦手意識が減ればいいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?