見出し画像

芸能界を1ミリしか知らない俺が芸能界の不祥事を考察してみたpart11



11人目はキングオブコメディの怪盗・高橋健一さんです。お久しぶりです。
元気にしてますか?
キングオブコメディ自体のコントが好きなのと、彼が起こした事件はあまりにも有名なので珍しく知ってます。
色んなものを盗みましたね。彼は。

盗んだ物は女子高生の制服と体操服。
建造物侵入&窃盗で逮捕。
もはやただの性犯罪者と言っても過言ではないと思うが。
事件が発覚したのは2015年。東京都内の高校に侵入し、生徒の制服を盗む。防犯カメラにリュックを背負いトンズラする男が映ったということで発覚。
父親の軽トラで。

命懸けやんけ…そのモチベーションはどこからくんのよ。
父親にはなんて言って借りたんやろ?
仕事(意味深)で使うんだ〜とか言ってたのかな

ここから彼が怪盗と言われる所以ですが、なんと彼は20年前から同様のことを繰り返していたという。
父親の軽トラで。
押収品は600点にも登るという。
20年…良い酒の醸造期間やん。
とにかくよくもバレなかったな
怪盗故の実力よな。
使命感をもって取り組んでいたことがうかがえます。

お酒って色々な物を発酵させてみて開発されてきた物だと思うんですけど、彼の場合は女子高生の制服を良い感じに発酵させて飲んでみたかったか、売り出して一儲けしたかったのでしょうか?
どんな味がするんでしょうね?
青春のように甘酸っぱいんでしょうか?
おっと、こんなことを言ってはいけませんね^^
どんな素晴らしい目的があったとしても窃盗は窃盗ですしキモチワルイクソッタレ

ちなみに彼らのコントの中に「誘拐犯と子供」というタイトルのものがあるのですが
その中でボケの今野さんが誘拐された子供役
ツッコミの高橋健一さんが誘拐犯役で
今野さんがケイドロをやり出そうと駄々をこねだすシーンがあるんです。
そのシーンは数々の名言を生み出しました
「僕が泥棒でおじさんが警察ね!」
「おじさんが警察やんのか…皮肉なもんだな」
逃げ回る今野
高橋「ほら、ハイハイ捕まえた」
今野「結局…捕まっちゃうんだよね(意味深)」
高橋「なぁにが言いたいんだお前」

このシーンはお笑い界最強最大の伏線と言われ、本事件が明るみに出たことで見事に回収されたという全日本を巻き込んだコントだった

と言われているような、いないような

まとめ
・リキュールメイカーだった
・輸送業(意味深)だった
・警察、マスコミ関係者、事務所関係者、民衆をまきこんだ壮大なコントだった

馬鹿野郎…😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?