見出し画像

年末と新春の電影と少年CQ

電影と少年CQはどうも12/24のギグが年内最後になったみたいです。ちゃんと一年の締めの挨拶ができませんでした。
メンバーのスケジュールやら、せっかくのお誘いを受けられない事情などあり、11月4日デビューから8回だけギグをさせていただきました。その分、濃厚な8回をお送りできたかなとも思っております。
来年は少なからずオファー増えるだろうし(今からすでに結構ある)他にも主催企画で色々考えているので、輪をかけて忙しくなるかなと。こっせつとかしてる場合じゃない。(私事ですがクリスマスイヴに酔っ払って骨折しました)

1/6【CQ#09 Here and There】
“今日も963と……。新年会!”

会場:新宿LOFT
共演:963/井手ちよの/あヴぁんだんど/バーバリアン谷川

(おそらく)新年最初のギグはこちら!
大好きな963さんの主催イベントに、大好きな新宿LOFTで参加させていただきます。
新年ということでお正月モードの電影と少年CQで登場。
和装ということで、この日の電少は小津安二郎の世界へ旅立ちます。
メンバーと考えた小津安二郎Rapも披露予定。「小津・原・お茶漬け・小津・原・お茶漬け・小津・原・お茶漬け・笠智衆!」

1/7【CQ#10 白鳥座α星にて…。】
“フェスボルタセブンティーン”

会場:渋谷clubasia

詳細はこちら!

翌日1/7はこちらのイベント。2016年の1月に少女閣下のインターナショナルで出演させてもらい、今年も出させていただきました。感謝!
なんでもアリのごった煮型のイベントということで、電少は新ユニット【電影と少年CQ+夏の大△】として、いつもお世話になっている音響ユニット夏の大△さんとコラボいたします。新春の渋谷円山町が深遠なる銀河へと変わります。乞うご期待!

1/14【CQ#13 なんともディケンズ風】
“遅れてゴメンネ!Vol.25”

会場:新宿Motion
開演11:00(予定)
前売2000円+1d
共演:Summer Rocket/SE$IMON DIAZ/きみとうたたね*/バーバ⁂ヤーガ/SAKA-SAMA/

以下にて解説する電影と少年CQ2回目主催ギグの前哨戦としてこちらにも朝に出演します。
こちらでは主催の宣伝をいたします。単なる宣伝と思うことなかれ、如何に宣伝を娯楽にするか、それがかなり見所かと。
ところでギグに毎回付いている通し番号はそのオファーが来た順につけてますので、ここから【CQ#13、12、11】となっています。

1/14【CQ#12 痙攣的ギャグと誇大妄想的ギグ】
会場:桜台pool
共演:あヴぁんだんど/夏の大△/SAKA-SAMA/カイライバンチ/Summer Rocket/ぱいぱいでか美ほか

そして次なるギグはこちら!
あの桜台poolにて第二回主催公演を行います。
共演者はこれからももっと増えますのでご期待ください。
電影と少年CQの主催イベントということで、イベント全体を一つの大きな長編映画と捉えた作品にしていこうと思っております。
コラボとかもある予定。
あとスタッフ街田がひっそりと居酒屋経営をするのが桜台poolさんでの常なのですが、今回はアルバイトとして“あの娘”が来る予定です。

さらには新グッズ予定!
さらにさらに新曲も(多分、できてたら)披露予定

1/27【CQ#11 予期恐怖】
“白猫座集会 瑳里成人記念祭”

会場:渋谷チェルシーホテル
共演:NECRONOMIDOL/絶叫する60度/うてなゆき(ex.細胞彼女)/FOXPILL CULT/ネクロ魔BAND

続いてはこちら。
運営陣もルアンもお世話になっているNECRONOMIDOL瑳里さんの成人記念イベントにお呼ばれいたしました!
こちらのギグではなんとルアンが初めて台本を書くことに挑戦して盟友瑳里さんのお祝いに華を添えます。
是非見に来てやってください!

1月は今の所以上4つ(5つ)のギグが決まっていますが、多分もうちょい増えそうな予感。

ちなみに2/16、3/11、4/9も今のところ何かやる予定です。手帳の隅にメモっておくと吉。

以上です。2017年は電影と少年CQがバカ売れする年なので、応援よろしくお願い申し上げますー。