僕と映画の話

映画館がデートとか友達と遊ぶ定番になってることがおかしい。映画は一人で観に行くもの。無駄に早く着いてしみったれた顔してグッズコーナーと喫煙所を行き来しながら上映を待つものでさあ、予告編まではTwitter(旧X)をサーフィンする。思うに昼過ぎまで寝てた土曜日の夜に映画館に一人で行くのが一番楽しいわけ、対して期待はしてないけど無駄に前作観ちゃったからそのよしみで観て、観終わったらfilmarksにレビューするんだな、。ポップコーンなんざ買わない。映画館の収益のほとんどがグッズと売店の飯らしいけど買わない。でもあれだなヒーローものだけは誰かと観に行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?