見出し画像

飲食店の営業ガイドライン

昨日のミスターサンデーには落合さんやオンデーズの田中さんが出ていたので録画して先程ゆっくり見させていただきました。

この中では経済活動再開の為のガイドラインを国が決めるのか、都道府県の各地域で決めるのかなど議論されてました。

しかし、現場的な意見としては
そんなん待ってられない!
だと思う。

それに飲食店や小売の現場がどうなってるかなんて政治家も感染症専門家も知りません。

だからまずは現場が先陣切って対策を考えて営業を再開し、それを政治家や専門家が見て、手本となる店舗や企業を見極めて、水平展開させるようにするべきだと思う。

自分も飲食店の店長とはいえ会社員です。
今回のコロナでトップダウンの指示を待つだけの状態になっています。

これからは上からの指示待ち人間では生き残っていけないと思う。

大事なことは自粛することではなく、感染拡大させないこと。
それは頭に入れながらどんどん行動をしていかないといけないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?