自分の健康は自分が責任を持つ

私は友達を通じてエゴスキューと出逢い、人生が一変しました。天職だと思っていた自分のマッサージに段々と疑問を持ち始め、ここは通過点だったと気づきました。平行して自分の身体の変化にもびっくりしました。

自分の健康を自分が責任を持つ あたりまえで一見簡単なようにも思えますが、
いえいえ奥が深いです。

あなたは未来のご自分の姿、もう寿命終える手前あたり、想像することはありますか?
私のように歳を重ねているものは、よく考えます。
少しだけ、介護のお仕事もさせてもらって人生の終末を迎えている方と接する経験がありました。だから余計に思うのかもしれませんが、寿命ギリギリまで自分の身体は自分で動かしていたいと。

エゴスキュージャパンの加藤さんはよくおっしゃいます。
「人間は動物です。動くように設計されています。動かないと動けなくなります。」と。 動けない方々がどんなに情けなく過ごしておられたか見せて頂きました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4105069217/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_Q7W5PGDNYZJ6M9M28HP5

とにかく長く座らないというところから始めませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?