見出し画像

夜が騒がしい

妻は夜になると活発になる。
昼間も十分騒がしいけど、夜は夜行性といわんばかりに行動をまた始める。

今23時前の我が家では、甘い食欲のわく出来立てのクッキーの匂いがただよっている。

一緒に住むようになって改めて思い知らされたけど、変な時間にテンションが上がるみたいだ。

毎月はじめに先月のことを書くと決めていた。
言い訳でしかないけど、ぼくが言葉を書くのはたいてい夜で、その時間に騒がしくなるのから書くタイミングを逃していた。

ということにしておこうと思う。

それだけ、妻との時間を優先するようにした。

8月は長野旅行に行ってきた。
宿泊したコテージがとても気に入ってくれていたようで、お互いリフレッシュできた。 

毎日の中で見つける何気ない瞬間の思い出も素敵だけど、旅はやっぱりいい。

色濃く残せるものがあるはずだから。
また書きます。

応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。