毎日メルマガやYouTube投稿しててすごいですね!! と言われて感じること

いつからか忘れてしまいましたが、
ここ数年、毎日メルマガを書いています。

そして、
YouTubeを初めて、
ここ2ヶ月くらいは、毎日YouTubeを投稿しています。

こういうことをしていると、

「毎日投稿しててすごいですね」とか
「頑張りすぎじゃないですか?」とか

言われることがあるんですが、

----

果たして本当にそうなのか?

----

というのを考えて欲しいんですね。


僕がメルマガを書く時間は
1通あたり、10分とか20分とかです。

YouTubeは
ノーカットの収録なので、
収録時間は10分程度です。
撮り直しするときもあるので、多くみて20分くらいです。

編集は、仲のいい方にお願いしています。


すごいように見えるかもしれませんが、
1日1時間くらいです。


子どもたちは毎日学校へ行きます。

会社勤めの方は、毎日会社へ行きます。

長い時間、会社や学校にいて、
何か行動をしていることと比べて、

僕の毎日1時間はすごいでしょうか?

そんなことないですよね^^;

毎日1投稿、頑張りすぎでしょうか?

そんなことないんですね^^;


しかも自分が好きなテーマで、
楽しみながらやっているんです。


「毎日投稿しててすごいですね」とか
「頑張りすぎじゃないですか?」とか

って聞かれると、、、

ちょっと驚いてしまいます。


頑張っているつもりもないですし、
むしろ、毎日会社へ行っている方がすごいと僕は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?