笑われて当たり前 今進んでいる自分の道を信じよう

今日は改めて、僕の活動について、
お話ししたいと思います。

根幹にあるのは、
【地球は豊かで人生は本来もっと楽しい】

という考え方で、

こんな豊かな地球に生まれ育って、
僕たちの人生っていうのはもっと可能性に満ち溢れて、
自由に楽しく創っていくことができる、

って思っているんですね。

こういった状態を作り上げて行くには、

【Sketch Life】

理想とする人生、未来をSketch (描いて)
そして、そこに向かって進んで行くことで
そのLife(人生)を手に入れよう 

っていうのを提唱しています。

そこには、個人一人ひとり、の
希望や理想、個性、「自分らしさ」があるわけで、

みんなと同じ人生を我慢して送る必要はないし、
未来を諦める必要もないんですね。

【自分らしい人生】というのを創ってもらって、
自分の人生を100%謳歌してもらいたいと思っています。


つまり
【自分らしい人生】を送ろうよ! っていうのが
僕のメッセージなんです。

こういったメッセージを今までずっと送り続けています。

そのときに、多くの方から、目の前にある「壁」「お悩み」として
相談をいただくのが「仕事」や「お金」 なんですね。

生きていくためには、「お金」が必要で、
「お金」を得るためには、我慢して、つまらなくても「仕事」をする必要があって

だから、「自分らしい人生」なんて、私には無理なんだ。
そんな夢みたいな、甘い話を言わないでくれ、というような感じです。


そのお悩みや壁を取り除くために、
「自分らしい働き方」というテーマでYouTube動画を毎日配信したり、

さらに、深堀りしていって、
Sketch Life Academyというコミュニティでは

会員限定の、より具体的なコンテンツを100本以上、公開し
オンラインやオフラインで直接、僕やメンバーと交流として、
「自分らしい人生」「自分らしい働き方」を手に入れる、

そんな方向に向かって、活動をしていく、というものをやっています。

こういう「自分らしい人生」というのを追い求めて、活動をしていくと、

・周りから「笑われる」時があります。
・「何やってるの?」とバカにされることだってあります。
・周りに理解されなくて、苦しむときだってあります。

こんなに、真摯に、一生懸命取り組んでいて、
自分の人生を、この活動に注ごうって覚悟を決めているのに、
「心無いお言葉」を頂戴するときだってあります。

でも、考えてほしいんです。

「自分らしい人生」「自分らしい働き方」を送ろうと思ったら、

周りと違うことをするわけで、

周りの人から笑われるのは、当たり前なことなんです。

ここで、活動をストップしていてはダメなんだと僕は思います。

ぜひこちらの動画をご覧ください。


あなたが夢に向かって突き進もうとしたとき、
あなたが理想の人生、自分らしい人生を手に入れたいと思ったとき

「甘い」「馬鹿げている」「恥ずかしい」「迷惑」
「大人になれ」「常識を知ろ」「丸くなれ」「頭がおかしくなった」

色々と、言われると思います。

でも、

そんな言葉は、全部スルー(無視)でいいと思います。

もしくは
その悔しさをバネに活動すればいいと思います。


あなたの夢を応援してくれる人は必ずいます。

あなたの活動を必要としている人も必ずいます。

あなたがあなたらしく輝いて、
周りがあなたの活動に感謝をし、喜んでくれる、

そんな世界が必ずあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?