クオータビザ フィリピン永住権取得に失敗した時のお話

「移動距離と人生の豊かさが比例する」

という言葉は、
結構、的を得ているなぁと僕は思います。


そういうこともあって、

「移住」というのは、
自分らしい人生を作っていく上での、
一つのポイントだなぁと
僕は思っています。


今まで、アフリカ、香港に住んできましたが、
もう少し海外にも住みたいなぁと思っていて、

色々と調べて、
2年ほど前に、
フィリピンの永住権取得の申請をしていました。


何度かフィリピンにも行き、
健康診断を受けたり、面接をしたり、
というのをしていました。


でも
結果としては、
失敗してしまったんです。


僕がフィリピン永住権申請で失敗した時のお話をしていますので。
もし興味があればご覧ください。




フィリピンの永住権は失敗してしまったので、
今はマレーシアのビザ取得に動いています。


この辺りも、半年か1年ほどで
結果が出ると思うので、
また改めて、こちらについてもお話をしたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?