夫婦で叶える夢ノートの作り方

新潟から石垣島に帰ってきて、
妻と二人で、
ビーチで泳いでから、ホテルでビュッフェランチをしました。

正直なところ、

出張終わりで、仕事が溜まってはいたんですが、
行っちゃいました。


「僕たち」が数年前に描いていた人生が
まさに今、現実のものになっていると思います。


ここで大事なのは、、、

「僕が描いた夢」とか
「1人で描いた夢」ではなくて、

----------

「僕たちが描いた夢」

----------

という点です。



もちろん、
いつも言っているように

----------

あなたはあなたの人生のCEO(最高責任者)

----------

なので、

自分の人生をどう生きるか、
自分の人生をこれからどうして行きたいか

というのは

一人一人個人で
しっかりと考える必要があると思います。


でも、
その上で、

オススメしたいのが、


「一人」ではなくて

人生を共にする「誰か」と一緒に

夢を描いて欲しいんです。



相手に頼ったり、依存したり、
してはダメですが、


自分の足でしっかりと立った上で、

隣に立っている人と、
「一緒に」

手を繋いで、
理想の人生に向かって、
歩んでいって、欲しいなあと思っています。



僕が妻に提案して、
一緒に描いた「夢ノート」

について

お話をしています。

ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?