やりたい仕事がみつからなくて、不安になった時にわかったこと

実は今日は、
僕たち家族が住んでいる石垣島から
出張で新潟へ向かいます。
新潟では、
お客さんに対して、コンサルティングのサービスをさせていただいたり
僕が運営しているコミュニティのメンバー限定懇親会をやったりします。
僕はこういう感じの仕事スタイルをしたいと
数年前に描いたんですね。
——–
・自分たちが好きなところに住んで
・月に1回程度、飛行機で移動して、
自分が好きな仕事/サービスをお客さんに提供して
・そして、仲間と食事会をする
——–
こういう仕事のスタイルをしたいなぁと
数年前に描いて、
それが、今
実際に現実のものになっていることを
すごく嬉しく思います。

でも、
数年前は、
まったく違ったんですね。

今回の動画は、
今から7年くらい前の話です。
「引きこもり」を乗り越えて、会社に復帰したものの、
その仕事に
満足することができず、転職活動をしたんですね。

今の僕を知っている人からは想像つかないかもしれないですが
県庁とか市役所の公務員試験も受けました。
参考書をたくさん買い込んで、仕事終わりに家で勉強して、
公務員の筆記試験をなんとかパスして、
面接を受けたり、とかしたんですね。
たった7年前くらいのお話です。
人生って、
5年とか10年のスパンがあれば大きく変えられるんだなぁ、
という風に思います。
ぜひ今日の動画もご覧くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?