「好きなことを仕事に」 僕がブログを選んだ理由

最近はブログで
がっつり記事というのを
ほとんど書いていないんですが、

数年前は、
ブログをしっかり書いていました。


ブログを書くことで、
人気が高まり、
アクセスが増えて、

僕に相談してくれる人たちが
たくさん現れて、

結果として、
僕の仕事につながっていったわけですが、



そもそも、

---------

「Maoさんは、
なんでブログを始めたんですか?」

---------


と質問されることがあったり、


反対に、

---------

「私は
ブログをやった方がいいでしょうか?」

---------


というお問い合わせを受けることがあったり、

なので、


改めて


【僕がブログを始めた理由】

というのを
今回ご紹介しています。

============

「好きなことを仕事に」 
僕がブログを選んだ理由

↓↓↓

https://sketch-life.com/work/8361/


============



前回お伝えしたように、
お金を優先して、
YouTubeを攻略しようと思って、

やってみたら、
すごくつまらなくて、


やっぱり

---------

「好きなことを仕事にしたい」

---------

って思って、




---------

僕が
好きなことってなんなんだろう??

---------

って思って、


それまでに、
何十冊も
ノートに色々と
いっぱい書いていて



この中かから、

僕が好きなことを
探そうと思ったんですけど、


ある時
ふと思ったんですね


「あっ ここだな」って


何かと言うと



「何十冊もノートに
文章を書く」



ということです。


ノートに何が書いてあるか?

ではなく

「ノートに書く」行為自体が
好きだったんですね。


その時、

僕って

「文章を書く」のが好きなんだなぁって

わかったんですね。


他にも僕がブログを選んだ理由をいくつか
お話ししていますので、

ぜひこちらをご覧ください。

============

「好きなことを仕事に」 
僕がブログを選んだ理由

↓↓↓

https://sketch-life.com/work/8361/


=====

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?