誰でも楽に稼げる すぐに儲かる 全部嘘だと思おう

SNSやネットサーフィン、メールなどを読んでいると、
たまに「儲かる話」や「稼げる話」に出会う時があると思います。
この時に、「飛びつかないでほしい」と僕は思います。
「稼げる」という宣伝文句で、稼げなかったら、嫌な気分になると思いますし、
仮に稼げるようになったとしても、
長期にわたって、「あなたが幸せになれるか?」と考えたら、きっと望むような結果は得られないと思うんです。

僕は以前、「ブログを作るためのコミュニティ」みたいなものに属していました。
その時に、
周りの人は、「稼ぐ」ことが先行していました。
ブログを書いている本人は、興味がないけど、稼ぎやすいと言われている「美容品、化粧品、健康グッズ」などの
アフィリエイトブログを始めていき、
その中で、成果が出た人たちは月収で数十万円〜数百万円を手にするようになっていきました。
「収入」という結果が出ている彼らから、
僕が言われたのは、
「Maoさんも、アフィリエイトやったほうがいいよ。そのほうが稼げるから」でした。
でも、僕は
「すみません。興味がないことやるつもりないんです。」と言われるたびに、断っていました。
そこから数年して、
稼いでいた人たちは悩み始めました。
Aさんは
「お金は手に入ったけど、やっていてもちっとも面白くない、苦痛だ」と考え、ブログを閉鎖しました。
Bさんは
「稼げるからと思って、紹介した商品が、悪質なもので、お客様からクレームが来ている」精神的につらくて、やめたようです。

Cさんは
「Googleのアップデートで、健康関係のブログは圏外に飛ばされてしまった」また次の稼げる案件を探しているようです。

そういった方々が口を揃えて言ってくれるのは、
「Maoさんみたいに一貫性を持って、行動すればよかった」でした。
「稼げる話」「儲かる話」に飛びついても全員が結果が出るわけではないと思います。
そして、結果が出た人も、こういった感じで、数年経つと
トレンドが変わって、結果が出なくなったり、
稼げていても、自分の人生に幸せを感じられなくなったり、するもんなんです。
だから、
僕からのメッセージとしては、
=========================
「稼げる話」「儲かる話」は全部嘘だと思おう
=========================
です。
こっちのほうが、シンプルで、ブレないと思います。

僕の考えを、上の動画でお話ししていますので、よかったらご覧くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?