「頑張っても報われない」と思っている人に送るメッセージ

明日から仙台へ行きます。

コンサルをしたり、SLAの懇親会をしたり、
友人の起業家さんと打ち合わせをしたりします。

ほぼ毎月、各地に飛んでいるのですが、
飛んだ先に、仲間、友人、知人がいるのがすごく嬉しいです。

少し時間も取れそうなので、
集中して、紙の本の出版に向けて、原稿を書きたいなぁと思っています。

実は水面下で、原稿を書き続けていまして、
だいたい4万文字くらいかけました。

全体の40%位かけたかなぁという感じです

引き続き継続してやっていこうと思います。


僕の意識の中では、

頑張れば頑張るほど、努力をすればするほど、
それが自分のスキルとして、もしくは、アウトプット、作品として
徐々に増えて行く、溜まって行くというイメージがあります。


YouTubeも3ヶ月前くらいから、本格スタートして、
100本投稿することができました。
まさに増えて行く、溜まって行くというイメージです。


どうでしょうか?

毎日、頑張っているのに、
毎日、一生懸命活動しているのに、

思った通りの結果が出ない、
努力が報われない、
なんかうまくいかない、

そんな風に思っていませんか?

ぜひ、こちらの動画が参考になれば、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?