コネクティングザドッツ スティーブジョブスの名言と姉からの手紙

人生は〇〇と××から出来ている

僕がアフリカにいるときに、
姉から一通の手紙が届きました。

ちなみにですが、
僕が住んでいたところには住所はないので

首都にあるJICAオフィスに
郵便物を送ってもらっていて、

数ヶ月に一度、研修や健康診断などで
首都に行くタイミングで、
郵便物を受け取っていました。

当時はスマホもないですし、
インターネットも首都に行かないと
出来ないような環境でした。

そんな状況の中、

アフリカで
まだ悶々としている時に、


姉から一通の手紙が届くんですね。


そこには、

----------

あなたが羨ましい

人生は

〇〇と
××から

出来ているから

----------


って書いてあったんですね。


今から10年くらい前に届いた
姉からの言葉なんですが、


10年経った今でも
この言葉は、色褪せることなく
僕の心に残っています。

むしろ、
10年前よりも

その言葉の大切さを
身にしみているような感じです。

姉の手紙にどんなことが書いてあったのか、そして、スティーブ・ジョブズさんの
「コネクティング ザ ドッツ」と
どういう関係があったのか、ぜひ動画をご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?