見出し画像

ネカフェ生活でやってはいけないこと、嘘だろ!!な話(2018年5月21日投稿)

僕はタカムラケンタロー。と言います。
日本各地でアイドルライブやお笑いライブを主催する傍らネカフェ生活を約11か月しているホームレスです。

ネカフェで毎日遊ぶ民、ネカフェ遊民を自称しています

おかげさまで最近閲覧数もだんだん増えており皆さんもネカフェ生活をしてみたいと思っているのではないでしょうか

ネカフェ生活をする上でやってはいけないことがありますので今回はそれを説明します

それは「夕方から夜にかけての仕事をする、正確には0時までの仕事をする」です

ネカフェを取るなら遅くても22時から23時じゃないときついです

0時を過ぎるとネカフェが満席や座敷の席がなくなってリクライニングのみになったりいい環境がなくなっていくのです

こないだの土曜日それを忘れていて死にかけた話と嘘だろ!な話をします

あまりにも金欠で急遽亀戸でのコンビニの仕事を入れて0時に終えて帰り、久々に浅草に寄ろうかと思うといつも行っているネカフェが満席でした。しかも空くのもかなり待つということで別のネカフェを探すも3軒近く満席、この時ばかりは死んだ、と思いました。

ネカフェも満席という門限はあるのです

路上で寝ようかと思うぐらいだったが、ここはプロのネカフェ遊民、空いてそうなネカフェまでなんとか走り着く

池袋の店はよく寝泊まりするが浅草は初めてだ

席があることを確認するも

なんと会員証がない。嘘だろ。ホームレスかと覚悟をするもなんと店頭に「スマホ会員証」の案内があった

これなら会員証をスマホに切り替えれば大丈夫だ、と思った

会員証がどこにあるかは心当たりはあった。池袋に忘れてると思ったのですぐに電話。

やはり池袋にあった

会員証の番号を教えて、と頼むも個人情報の関係でと断られるも必死に食い下がり、本人確認をもらってなんとかスマホ会員証を作ろうとする。

あとは浅草店の人に認証してもらうだけなのだ

番号も合ってる、個人情報も全て正しく打ち込んだ

なのに認証されない、お互いの空気が緊迫する

なぜ認証されないのか、その時店員がとんでもないことを言ってきたのだ

「このスマホ会員証、会員登録をした店でないと認証できないです」

そんなバカな話があるか。

このネットカフェ東京だけじゃなく全国に150店舗も店がある巨大チェーン店なのだ。

「もしよければ浅草店の会員証を作って…」などとふざけたことを言ってくるから「番号わかってるなら番号で入れられないの?」と食い下がる

結局その日は会員番号で入ってホームレスにはならずに済んだ

翌日池袋に会員証を取りに行くと嫌な予感は的中していた

画像1

大阪で作った会員証でした

2年前に毎月のように大阪に行ってライブしてたときに作った会員証だった。

つまりスマホ会員証に移行するには今の所大阪に行かなきゃいけないようだ。

というわけで大阪に行きたいので是非大阪に行くお金ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?