見出し画像

今年買ってよかったもの2022 - Yogiboの枕

今年買ってよかったもの2022は、人をダメにするソファでおなじみYogiboの「枕」です!
上のアイキャッチ写真の茶色の物体です。これ買ったのつい最近なのですが、ぶっちぎり優勝です!

不眠になってしまった

ここのところ、不眠や中途覚醒に悩み始めました。
元々眠りは浅い方で、隙あらばすぐ寝るのですが、夜中に精神的に辛く、「ちにたい!!」とかよくない感情で頭がいっぱいになり、全く眠れないことが頻繁に起こるようになりました。

不眠に効くというドリンクの「ネルノダ」を教えてもらったり、心療内科に「眠れない」と相談して眠剤を出してもらったり。眠剤を飲むと、頭が痛くなるだけで眠れないとか、午前4時に確実に起きてしまう、逆効果ですぐに飲むのをやめてしまう始末。

睡眠対策を考えるようになったわたしのベッドの上には、何年付き合ったか分からないぺたんこ枕がありました。

うらやましかったYogiboのクッション

前回書いた「クロスライン」を企画した、障害者eスポーツのePARAはYogiboとスポンサー契約をしています。

クロスラインの旅の終わりに、MVPなどの各種賞を取ったメンバーは、賞品としてYogiboのクッションがプレゼントされていました。

これがうらやましかった。
賞の名誉よりもYogiboがむっちゃうらやましかった。

自分でもびっくりするぐらい、Yogiboがほしい、ということに気づいて奈良に帰ったのでした。

Yogiboショップで出会ってしまった「枕」

自宅からもっとも簡単に行けるYogiboショップは、奈良ファミリーの中にあります。(2022年11月現在)大阪に出なくてすむのはありがたいことじゃ〜。

行く前にYogiboのサイトをなんとなく見たら、おなじみソファやクッション、なんと抱き枕もありました。
詳しく調べたわけではないので、ネットでは枕の存在に気づかなかったです。
そもそも、不眠の問題は枕にあるんじゃないかいうことにさえもまだ気づいていませんでした。なので、わたしが期待するYogiboは、抱き枕かな、と思いつつ、現物を見て納得して買いたいので、ある金曜の夜に突発的に出向きました。

お店のスタッフさんに「不眠で悩んでいる」と告げたら、「ソファの上で寝て試してもらっていいですよ〜」と、お昼寝用のクッションとドンズバの「枕」を持ってきてくれました。

↑これです!※もしかしたらもうなくなるのかも…気になる方はおはやめに

お昼寝クッションのぱつんぱつんな感じじゃなくて、スッポリ包み込む「枕」がめちゃ良かったのです。お店のスタッフさん曰く、枕をこれに変えたらいびきがなくなった人もいる、とのこと。これは間違いのない商品だと確信を持ったものの、値段が値段だったので、30分ぐらい他の商品を見つつ迷いに迷って、購入。

感触、少し硬くて高い、疲れ方が違う

買ってみた感触は、お店にあったものより高く、硬い感じでした。頭がずずずっと沈んでゆく…使っていくうちにいい感触になりそうです。
そしてでかい。ぺたんこ枕の倍ほどあるんじゃないかという大きさ。寝返りをうっても頭に確かな存在があります。アイキャッチ写真のコウペンちゃんたちが埋もれます…

Yogiboお馴染みの素材でできた、ピローケースとセットで買いました。ただ夏は暑いかもしれません。その時はぺたんこ枕を収納していた無印のピローケースに入れます。(入った)

初めて眠った日の翌日、買い物に行ったのですが、いつもなら食事をとっていても3時間くらいでクタクタに疲れて頭が回らなくなるのに、ぜんぜん元気というか疲れ方が違うかったので、普段よりよく眠れたんだと実感しました。

まだ買ったばっかりなので今後どうなるかわかりませんが。

過去の買ってよかったもの

noteに2019年バージョンもあったのでついでに載せときます!
当時セルモ(スーパーGT、スーパーフォーミュラのチーム)に提供していたアシックス製の靴。この靴は今も履いています。アシックスの信頼が上がりました。

2021年は「買ってよかった」から少し離れますが、スマホアプリ「マネーフォワードMEに登録」です!
人間が家計を管理しないといけないのに、もはやマネーフォワードに人間が管理されてしまっています(汗)もちろん、課金してます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?