2023年も誕生日を迎えました

Twitterで風船が飛ばなかったから、フォトギャラリーから写真をお借りしてnoteで飛ばしてやれー!それ〜!

2023年1月24日で39歳になりました。
この歳になっても、未熟で、何者にもなれず、自立もできていない、中途半端なのがビックリです。我ながらひどい。

あまりにかなしいので、しずかに過ごそうと決めました。
バイトの休みを取り、自分からの自分への誕生日プレゼントに「休息」をプレゼントすることに。

バイトはもちろん、親へのSwitchの布教や確定申告であんまり休めてなかったのでめっちゃ良かったです。歳のせいというか、障害持ちだと、定期的に休息を取らないと持たないのです。

2023年は絵をがんばっていく、と決めました。

やりたいことはあっても、相変わらず目の前の苦手に消耗する日々なので思ったようには進んでいません。が、誕生日の少し前に、けっこうほったらかしだった、わたしのWebサイトを更新しました。

わたしのWebサイト

2021・2022年に制作したいくつかの実績を追加して、だいぶイラストレーターっぽくなったのではと思います。
肩書も「Designer」から「Illustrator」に変えました。その他、メインメニューを日本語にし、サービス内容をすこし変えたり。

イラストレーター言うてる割にはへたくそやんけ、と言われても仕方ない感じですが、これからどんなものを制作して、商売にしたいか、を明らかにするために、理念を設定しました。
Vision・Mission・Valueです。

Vision
視覚表現による、より深いコミュニケーションの創出

Misson
お客様の描いているビジョンを視覚化する
イラストやデザインを使ったコミュニケーションの提案

Value
わかりやすいこと・親しみがわくこと・すこしワクワクする
相互理解に役立てる・気持ちの距離を縮めるもの

https://skgm26.com/service/

言葉づかいや、ふんわりしているところなど、ブラッシュアップしていくつもりですが、大筋こんな感じです。自分なりに設定したので、ツッコミどころがあればご教示いただきたいところです。

荒削りですがメッセージも変えました。

私がイラストを描いたり、絵画を制作する理由は「コミュニケーションを取るため」です。
「デザイン」を知ることにより、そこに「ロジック」が含まれるようになりました。
感性を揺さぶる、共感を誘うような絵は苦手かもしれません。表現することで、気づきを与えたり、未来が見えるものを作れればと願います。

https://skgm26.com/service/

絵解きでわかりやすいデザインが得意です!」とババーンと書いてるので、見える化する図解をやりたいのかなとわかってもらえるとうれしいです。サンプルもつくらないとなー。

占いによると、40歳になったら人脈も増えて伸びていくらしいので、30代の最後は思い切り種まきして助走したいところです。占いほんまかいな、いうぐらい、人望ないんですが…。

やりたいことを書いておくといいらしいので最後にリストアップします!

  • 図解イラストの制作(議事録、結婚する二人のこれからなど…)

  • グラレコ(小規模にやりたい)

  • LINEスタンプの作成

  • 美人画の制作

  • マンガ風のネタの制作

  • noteの「みんなのフォトギャラリー」に寄稿

  • ジェスチャードローイング

  • インスタの投稿頻度を増やす、ライブもやる

  • インフォグラフィック

  • わかりやすい資料の作成とGoogle Looker Studio (バイトでやる)

絵のこと以外だったら、おいしいもの食べつつダイエット(まずは通勤を使ったウォーキングから!笑)と、クレイジーファッションをやっていきます!NPOでのバイトもがんばっていくよ!※複業フリーランスを目指しています

バイト先入りたてでなにもわからんときに「40歳になったら中途半端をやめる」って言ってしまったので、あと1年駆け抜けていってがんばります(汗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?