見出し画像

2023年2月の近況報告 なにもしたくなくなってました

※ネガティブというかメンタル系の内容なのでお気をつけを!

1月下旬からずっと心身が不調に陥りました。

1月から、イラストの活動をがんばろうとしてて、色々試して、もっというと、這いつくばって生きよう生きようという気持ちでした。

1月の末にあることがきっかけで、希死念慮が復活。
寝ても治らず、ついこの間までのように毎日死ぬことばかり考える状態にもどりました。希死念慮は自分の中で当たり前のものだと思っていたのですが、死にたい気持ちで頭が一杯になると一気になにもしたくなくなる。怖い。ほんと怖い。

自分をなだめすかして、バイトに行き、イベントにも行ったりしたけれど、気持ちはなかなか晴れず、家にいる間は臥せってしまうように。落ち込んでいる中でも気持ちの波があり、頭に血が登ったツイートをしてしまったり、誰かと話したいがために連絡をとったり。

そうこうしているうちに、咳がとまらなくなり、ある日朝起きたら喉が痛くなって、完全に風邪ひきになりました。
身体もダウンして、トドメをさされたような感じです。

風邪の治療に専念する(バイトはしましたが)中でできることは、もはやポコチャをぼーっと見るだけしかなくなっていました。寂しさが紛れるのでちょうどよかったですが。

これによって、2月の半分以上の時間が消えてしまいました。
かなりもったいない……。

風邪の治療のおかげで、少しずつ気持ちが回復していきました。
肩慣らしに、近況報告のnoteを綴っています。

Twitterが使いにくくなってしまったし、頭に血が登ったことを書いては消しをしてしまうくせがあるので、noteを中心に、丁寧に発信をしていきたいなあと考えています。

ベッド際にルームランプがほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?