見出し画像

岡本公功 ライフコンシェルジュ代表 

ライフコンシェルジュは岡本公功という人物の会社


まずは会社について調べてみた

岡本公功


ライフコンシェルジュ株式会社代表取締役

1974年、兵庫県生まれ。

ITオタク。実業家

10歳で、プログラムを組みゲームを開発していたらしい

1994年、プレイステーション1の開発からゲーム業界にかかわり

その後テレビや映画、ゲーム等のコンピューターグラフィクス、CG分野で活躍

その後はフリーランスとして、様々なゲームのCGを手掛け、ドラゴンクエストの魔法のCGなども、手がけた

2005年に株式会社VRバンクを設立。

人体スキャン技術や、スキャンした立体データをリアルタイムで操作するエンジンなどを開発

さまざまな分野で応用し、2007年、警視庁刑事部捜査第一課より表彰され、メディカル関連でのCG協力などにも貢献。

2014年、ライフコンシェルジュ株式会社を設立、膨大な情報化社会における次世代型有料総合情報サービスを主目的としたIT事業を行う

書籍、オタクが予測する2060より1部参照

他にも、プロフィールや経歴はたくさんありますが、大まかに書くとこのような感じです


思ったこと、てか事実


これ、実際書物や自信のプロフィール、SNSなどにも記載されており

こんなことが、嘘で、これを元に事業拡大をしてるなら


すごい賠償金を払わなくてはならないし、本人の本に記載などしたら、下手したら捕まります


文句を書いてるだけのYahooやGoogle広告などもあり

それみたら、お金かけて誹謗中傷するなんて、ライバル会社の、ネガティブキャンペーンと、誰しもが思うと思います

少なくとも、本人が記載したものは、本当でなければ、本人は捕まってるはずなので

このプロフィールは、事実だと、確信しました


ネット荒れてるように見えて、ほとんどのことが、1人の人物が、やってる、45000人会員がいて、すごく少ない人数で、いちいちお金をかけて、誹謗中傷を、しているということも、わかってきました

ライフコンシェルジュ 岡本公功

彼自身が発信して記載してることは、少なくとも本当でないと、成り立たない

ということが、私の中で判明いたしました

あと、アンチは、1000人に1人くらい、という、こともなんとなく

次は、その、誹謗中傷、その内容を調べて、書こうと思っています

なんか、ライフコンシェルジュは、白、って、半ば感覚でわかってきたので、興味も薄れてきましたが

連載と言ったので、あといくつかは、記事を、連載するつもりです

面白いですね、こういうの、本当が、見えたとき、なんだ、見せかけか、ってわかった時笑

まだ、完全確定はしていないので、次の記事も、お楽しみに!

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?