見出し画像

知らない人多数?毛穴ケアで1番効果的な洗顔法とは


こんにちは!

Mayukaです😄


今回は、毛穴の黒ずみや開きが気になる方に向けて


1番効果的で簡単なケアをご紹介していこうと思います!


毛穴の黒ずみってなにをしたらいいのか


悩みますよね😭


色々な方法を試して、

間違えたケアをしていると逆に毛穴が広がってしまったり


黒ずみが悪化してしまったりします。


そうなってしまったら最悪ですよね?😣


そうならないためにも今回は正しい毛穴ケアを


ご紹介していくので最後まで読んでみてくださいね💓


画像1


毛穴ケアで大切なのは

ズバリ、クレンジングと洗顔です!!✨


毛穴に詰まった皮脂汚れを取り除くことが

重要なんです。


では、どのようにやっていけばいいのか

気になりますよね?🙋🏻‍♀️


それが、

ホットタオルを使った洗顔法

なんです!


顔のくすみごわつきが気になる方も

試してみて下さい!


これをするとゆで卵の皮をむいたような

ツルツル美肌になります!😂


具体的にどのようにやっていけばいいのか

説明していきますね!


【蒸しタオルの作り方】


蒸しタオルは、タオルを水に濡らして

500wで1分ほどチンして完成です!


【ホットタオル洗顔のやり方】


以下の流れでやっていきましょう。


①クレンジングでメイクを丁寧に落とす


②蒸しタオルを準備し、あごの下に添えて蒸気を肌に当てながら少し冷ます


③適当な温度になったら両手で軽く押さえるようにして顔に乗せ、全体を覆う


④2~3分ほど置き、タオルが冷める前に顔から外す


⑤洗顔料を良く泡立て、キメの細かい泡を使って優しくマッサージするように顔を洗う


⑥ぬるま湯で丁寧にすすぎ、念入りに保湿を行う


【注意点】


⚠️蒸しタオルで温められた肌は、普段より柔らかく、水分も蒸発しやすい状態です。


⚠️洗顔後はスピーディーに保湿を行い、乾燥を防いであげてください。


⚠️また、繰り返し行うことで肌が乾燥しやすくなってしまう可能性もあるため、蒸しタオルを使ったケアは週に2回程度を目安に行うことをお勧めします。


いかがでしたか?

最後まで読んでくださってありがとうございました😊


自宅でできる簡単なケアなので

是非綺麗になりたい方は今日からやってみて下さい🙆🏻‍♀️


質問や、やってみようと思った方は

LINEで教えてくださいね!☺️

追加してない方は

こちらのURLからタップして追加してください!

【https://lin.ee/OibXfiy】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?